導入事例
飲食向けオーダーマネジメントシステムKDRの導入
ストア支援
銀座 篝 @六本木ヒルズ
実施内容
飲食の現場ではオーダーの伝達ミスや配膳ミスが日常的に起こっています。オーダー・レジ・キッチン・デシャップの情報を一元化、さらに省人化を実現することで店舗運営コストを下げること・お客さまの不満足の解消を同時に実現するソリューションとしてKDR(Kitchen Delivery Remote)を導入いたしました。
伝達・配膳ミスによる運営の非効率
店外に設置された券売機でのオーダー情報と、厨房内のオーダー情報が一致しない、というのは積年の飲食現場課題です。オーダーの伝達・配膳ミスが起きると、お客さまの不満足が発生し、スタッフはその対応に追われることで運営が非効率になります。
注文を受けた商品を間違いなく正しい順番でお出しする「当たり前」のオペレーションノーマルの実現。ビジネス課題として認識されていながら、券売機というハードウェアと情報処理のためのソフトウェアを連動させることに、技術的な課題が存在していました。
お客さま・キッチン・デシャップ・ホールを、無駄なく結ぶ
注文情報を即時に厨房側で把握できるように、券売機と店内の液晶モニター・厨房内の液晶モニターをネットワークで同期化しました。
券売機がクラウドサーバとオンライン連携管理されることで、機器や通信の不具合が起きた際にはリモート管理しているメンテナンススタッフがすぐに対応できます。
また独自の液晶モニター付き券売機を導入することで、テナント元が求める様々な決済手段が利用できるようになりました。
飲食業におけるオペレーションノーマルの実現
KDRの導入により券売機の売上を含む様々な情報がリアルタイムでクラウドサーバに保存されるように。
時間帯、商品、トッピングの売れ行きといった情報が一元管理され、集計作業も必要なくなった結果、商品開発・メニュー開発といった売上向上のための作業に注力できるようになりました。
オーダーミス・配膳ミスによるお客さまの満足の解消に加えて、省人化・デジタル化による店舗オペレーションの効率化を実現いたしました。
本サービスの特徴
安心のサポート
24時間365日のモニタリングや全国の設置・保守対応で万全のサポートをいたします。
24時間365日のモニタリング
機体設置/保守サポート
カスタマイズのご要望・ご相談可能
遠隔での機体アップデート
多様な決済手段
クレジットカード・電子マネー・QRコードといったあらゆるキャッシュレス決済に対応しております。
クレジットカード決済(非接触IC/接触IC)
電子マネー決済
QRコード決済
豊富な機体ラインナップ
業種、業態に合わせて最適な機体ラインナップをご提案いたします。
製品仕様 ◆は有償オプション
製品イメージ | ||
---|---|---|
製品名 | TV-2020 | TV-2021 |
設置環境 | 室内(温度5℃~35℃/湿度30%~80%/結露なきこと) | 室内(温度5℃~35℃/湿度30%~80%/結露なきこと) |
OS | Windows10 | Windows10 |
通信機能 | ◆FTPクライアント/FTPサーバ | ◆FTPクライアント/FTPサーバ |
搭載機能 | 24inch(縦型)タッチパネルディスプレイ 内臓スピーカー ◆決済端末: IDーTECH製VP6800 |
24inch(縦型)タッチパネルディスプレイ 内臓スピーカー ◆決済端末: IDーTECH製VP6800 |
決済手段 | ◆QRコード決済 ◆クレジットカード決済 ◆電子マネー決済 |
◆QRコード決済 ◆クレジットカード決済 ◆電子マネー決済 |
登録メニュー数 | 最大999品目(10グループ) | 最大999品目(10グループ) |
価格設定 | 10〜10,000円(10円ステップ) | 10〜20,000円(10円ステップ) |
使用通貨 | 紙幣:1,000円、2,000円 硬貨:10円、50円、100円、500円 |
紙幣:1,000円、5,000円、10,000円 硬貨:10円、50円、100円、500円 |
紙幣収容量 | 約600枚(混合収納/官封券) | 390枚±50枚(混合収納/官封券) |
釣銭容量 | 紙幣:- 硬貨:10円×1,000枚、50円×800枚、100円×1,000枚、500円×800枚 |
紙幣:1,000円×約500枚(官封券) 硬貨:10円×1,000枚、50円×800枚、100円×1,000枚、500円×800枚 |
発券 | 仕様:標準紙、タック紙 横57.5mm×縦30㎜(カスタマイズ可) 容量:標準紙 約10,000枚×1ロール(30mmの場合) |
仕様:標準紙、タック紙 横57.5mm×縦30㎜(カスタマイズ可) 容量:標準紙 約10,000枚×1ロール(30mmの場合) |
データ集計機能 | 日計、累計、時間帯別、入出金情報 他 (*基本、CMS/real-time運用) |
日計、累計、時間帯別、入出金情報 他 (*基本、CMS/real-time運用) |
使用電源 | AC100V±10V(50/60Hz) | AC100V±10V(50/60Hz) |
電源ケーブル | アダプター電源ケーブル*PSE取得済み | アダプター電源ケーブル*PSE取得済み |
プラグType | Type A(二極/アース線必須) | Type A(二極/アース線必須) |
消費電力 | 待機時 150W 定格(最大)270W | 待機時 150W 定格(最大)270W |
外形寸法 | 横幅 600mm×高さ1640mm×奥行270mm (突起部を除く) |
横幅 600mm×高さ1640mm×奥行270mm (突起部を除く) |
質量 | 60㎏ | 65㎏ |
標準クラウドサーバ | AWS | AWS |
周辺機器接続 | ◆ KDR(キッチンディスプレイ) ◆ KDR-PD・CD(番号呼出しシステム) ◆ KDR-GS(集合売切れシステム) |
◆ KDR(キッチンディスプレイ) ◆ KDR-PD・CD(番号呼出しシステム) ◆ KDR-GS(集合売切れシステム) |
導入・運用までの流れ
最短3ヶ月ほどでご利用開始
※決済手段やご利用機体によってスケジュールは変更いたします。
ヒアリング
導入プランの協議
ソフトウェア調整 画面遷移・サーバ
ハードウェア調整払出レーン・ラッピング
導入・運用